借金返済日記

  • 借金返済への道

借金返済をしようと心に決めてから、私は借金返済日記をつけることにしました。

借金返済は時折、心をつよくせねば、それはとても長続きできないのではないかと考えております。

 

結婚を誓った彼女にも相談をして、借金が返済するまでの間に協力をしてもらえることになりました。 やはりこういった味方がいるととても心強いですよね。

 

借金の内訳を考えてみますと、英語講師になるために使った教材や留学費用などがあります。これらは自分のスキルアップために払った代償ですから、今後講師の仕事を通じながら、一生役に立つものです。

それと、マイカーローンや交際費などでの借金があります。これらは一度保険の見直しなどをしながら、じっくり検討するべき費用かもしれません。

 

 

 

借金返済の道をつけたならば、あとはそれに従うだけです。それはおよそ5年ほどかかる道のりですが、借金返済日記と彼女の協力で凌いでいけることでしょう。

 

わたしみたいな軟弱な性格でもそんな大変なことができるかどうかは不安はつきまといますが、まあなんとかなるでしょう。

 

消費者金融のような金利の高いところでは借金をしてはおりませんが、銀行でのおまとめローンなどいいものがあれば利用していきたいですよね。

 

借金の返済はファイナンシャルリテラシーが大事になります。それは英語を勉強するよりもちょっと退屈でわかりづらい部分もあります。

しかしながら、これはお金に関することですので、身に付けることで借金返済もとても楽になることでしょう。

 

 

inserted by FC2 system